農家とダイレクト【人気の理由は?口コミ・評判と体験談】

農家とダイレクトの評判・口コミと体験レビューを紹介。

農家とダイレクトは欲しいときに欲しいものを注文して農家から新鮮な野菜を直送してもらえるサービスです。

鮮度・品質
おいしさ
価格
サービス・品数

農家とダイレクトの特徴と人気の理由

農家とダイレクトは、一般的な宅配サービスと異なり、欲しいときに欲しいものを注文して農家から新鮮な野菜を直送してもらえるサービス。会員登録は無料で年会費・委託金等一切不要。だから手軽にサービスをはじめられるのも魅力です。
しかしその分、送料は一般的にかかり(例:九州→関東750円~)チルド・冷凍配送はより高く大きな会社と比べ無料となることはありません。また生産量に限界があり、人気の定番商品 [ 農家直送のお野菜セット ] は約10~20個数限定の販売。完売してしまうことも多く、供給が不足するとこのセット自体の販売が停止になる不便さがあります。

農家とダイレクトは鮮度が命!

農家とダイレクトの特徴は、農家から消費者へダイレクトへ収穫したての農作物を送ってくれるので鮮度抜群!取り扱っている商品数は限られますがその分、生産者の顔が見える親近感を感じます。
農家とダイレクトは消費者にとってこのようなメリットがありますが、生産者にとってもいいことがあります。それは…中間マージというコストが発生しないこと。
生産者は天候不順や野菜を育てる石油などの高騰で、とても厳しい条件で働いています。どんなに努力をしても後継者も不足している中、利益を出すことが難しい…この課題を解決できる方法の1つに、消費者へ直接販売する方法があるのです。
農家とダイレクトを利用することで、消費者にも生産者にも良いことがうまれ、こども・孫の世代によりよい農作物を引き継ぐバトンとなります。

評判は?”宅配野菜比較ランキング”運営者からのコメント

農家とダイレクトは一般的な宅配サービスと異なるため、たまに気になった野菜があったときなどに利用すると便利です。いろいろなセットに加え、お茶やお米がリーズナブルでおいしい!また加工食品では‘魔女のアイス’がとってもお勧め。6個2,000円ちょっとといい値段ですが、1回食べればまた食べたい…とリピートしたくなるおいしさです。赤ピーマンもはいっているので、野菜嫌いなこどもにもぴったりな商品です。

こんな方にお勧め

  • 放射能の影響が少ない九州産の野菜を食べてみたい!
  • 野菜に求めるのは鮮度(おいしさ)く安いこと

農家とダイレクトのココがすごい!

収穫したその日に発送してくれる
⇒まさに‘朝どり野菜’。とれたて新鮮な野菜を直送してくれ、鮮度がおいしさへつながります

届いた野菜のつくりてをホームページで確認できる
⇒販売している野菜1つ1つに生産者の顔(家族)が掲載されているで、身近に感じることができます。同時にその野菜へ込めた声・想いを確認でき、食への興味を深めてくれます。

見た目× 味はいっしょ! わけあり野菜が手頃価格で…
⇒ちょっと傷がついている野菜、市場でははじかれてしまいますが、農家とダイレクトではリーズナブルな値段で購入することができます。

自分の要望どおりカスタムできる
⇒一般的な宅配野菜の場合、決まったセットに内容は会社側が決める…というサービスは少なくありませんが、農家とダイレクトではちいさな会社の分、融通がききます。具体的に農作物の熟度や大きさも。生産者だけでなく会社さんとしても身近に感じることができます

農家とダイレクトの配達エリアと送料、支払い方法について

農家とダイレクトは全国へ配送してくれます(料金詳細はこちら)。

商品の支払いは先払い!(※代引き商品以外)

農家とダイレクトは、入金確認後の発送となります。クレジットカード決済(イプシロン)ではVISA,マスターカード、ダイナーズクラブ、JCB、アメリカンエクスプレスに対応。またコンビニ決済(ローソン・セイコーマート)、ゆうぱっく(代引き)、銀行振り込み(ゆうちょ・楽天・ソニー等)やペイパルに対応しています(支払い詳細はこちら)。

※関東や東北地方の農作物(牛肉や米、お茶)から放射能物質が検出された影響により、現在とても混みあっています。申込みは早めに、余裕をもって行うことをお勧めします。

農家とダイレクトの詳細はこちら

農家とダイレクトで人気の野菜セットは15セットで2,480円!

農家とダイレクトは15品目2,480円とリーズナブル。関東の場合常温で送料は+500円。如以下に一例を紹介します。

● トマト 3個
● きゅうり 4本
● しいたけ 6つ
● なす 2本
● お米 約2㎏
● お茶 5パック
● ピーマン 6つ
● ズッキーニ 2本

農家とダイレクトは、とにかく新鮮!トマトにハリがあってきゅうりのトゲは尖ったまま、ナスのヘタも同様で調理法にも影響するほど。
スーパーで購入したピーマンは、ハリがなく叶いませんが、農家とダイレクトが送ってくれるピーマンはピューラーで細く切れるほどのハリ!

新鮮だから多く水分を含み、こどもでもパサつかず食べてくれるので嬉しいです。また別の便ですが、さつまいもはほくほくで甘く、アイスは絶妙なおいしさ!

全国大会で見事入賞(会長賞・優秀賞)を果たしたチーズはビールのお伴にぴったりでお勧めです。

※関東や東北地方の農作物(牛肉や米、お茶)から放射能物質が検出された影響により、現在とても混みあっています。申込みは早めに、余裕をもって行うことをお勧めします。

農家とダイレクトの詳細はこちら

PAGE TOP